火の国から湯の国へ

熊本空港から阿蘇と九重連山・湯布院を抜けて大分空港へ九州の中央を横断する約180kのサイクリングへ行ってきました。

10月28日 熊本空港 集合  日差しがいっぱいで予想以上に暖かいです。


荷物をサポートカーに詰め込んで阿蘇に向けて出発〜

熊本といえばやっぱりくまモン?顔ハメはくまモンじゃないけど...

出発してすぐだけど道の駅大津でランチタイム。これから始まるヒルクライムに向けて栄養補給。


大観峰に向けてミルクロードをひたすら登ります。


永遠と続く牧草地の中のミルクロード。

兜岩展望台からの阿蘇のカルデラの大パノラマ




本日のメイン 360度の大パノラマが広がる大観峰。阿蘇五岳・九重連山が一望できます。

大観峰からのダンヒルを経て今日の宿泊地あそ内牧温泉へ到着

今日の反省会

二日目 ガッツリグループとゆったりグループに分かれて九重連山を抜けて湯布院へサイクリング。 ゆったりグループは紅葉を眺めながらの70kのサイクリング。 ガッツリグループは阿蘇の名所草千里へヒルクライムオプション30k を含めて合計100k。

城山展望台から

野生の鹿もレストハウスで休憩

草千里のガッツリグループ

紅葉真っ盛りの九重連山


ゆったりグループ。本日のお宿に到着。湯布院「梅園」

日暮れ前までになんとか宿へ ガッツリグループも大分県へ

無事に2日目終了〜 細かなトラブルもありましたがみなさん無事に完走。 明日に備えて肉で栄養補給🍖


最終日 朝の由布岳と雲海

湯布院金鱗湖の幻想的な朝霧

3日目は湯布院から大分空港へ約60k。今日も青空で絶好のサイクリング日和。

別府湾をバックに。3日目はほぼダウンヒルなのでみなさん余裕の笑顔

今日は奈緒美監督。

大分空港まであと10k。杵築テラスでランチ休憩

無事に大分空港へ到着〜 出発までお風呂入ったりお土産見たり自由行動。


天気の心配もなく最高の天気の3日間。阿蘇のススキ・九重連山の紅葉・温泉・食事と盛り沢山のサイクリングでした🚴 次回は来年8月、どさんこサイクリングの予定です🚴🍦。お楽しみに〜


閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示