2022 シナガーBBQ

シナガースイムミートに続き、品川区の競泳チーム主催のシナガーBBQに参戦しました!



GTCはBBQの前にGo. Swimと大崎ぐるぐるラン。

定点観測を続けている桜の木は紅葉しています。



これまでのシナガーBBQでのGTCの立ち位置は、焼いていただいたお肉や野菜をがっついてはいましたがそれでも遠慮気味だったような…?


しかし今回は火おこしや焼き担当、味付け係(塩胡椒をふったり、お醤油をたらしたり)、キッチンばさみで食べやすいサイズよりやや大きく切り分けたり、1つの焼き場を切り盛りするところまで成長しました。



この日は日差しも暖かくて外に長い時間いても過ごしやすくまさにBBQ日和。


焼いても焼いても網からすべての食材がすぐになくなってしまいましたが、食材も飲み物もバリエーション豊富で、おいしく食べながら近況や次の目標など話は盛り上がります。




焼き上がるのを待つのも楽しみのはずですが、お腹ぺこぺこで来ているのですぐに食べられるものを…袋いっぱいのポップコーンをおすそ分けしていただいて頬張ります。


まだほんのり温かくてカレー味のポップコーン。

ポップコーンを食べるのってなんだかすごく久しぶり。

そしてビールとの相性もばっちりです。


食材のセンスが良すぎます。



おにぎりもたい焼きも表面はカリッと中身はあつあつでふっくらになるまでじっくり育てます。


アルミホイルに包んだ餃子はあっという間になくなりました。




お手製のチョコブラウニー❤️



…だけでなく、手作りのお誕生日ケーキまで



ホッシー先生、おめでとうございます



2023年はシナガーお餅つき大会があるとか。

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示