Go. Swim 800m TTを終えて

恒例のスイム800m TT(タイムトライアル)にご参加のみなさま、先日はお疲れさまでしたー。



GTCの800m TTの活用方法として


・スイムが速くなってきたことを実感した時

・定点観測として

・レース前に長めの距離を継続して泳ぎたい時

・GTCのイベントはすべて参加するぐらいGTCのファンです❤もしくはタイミングが合う時


などがあると思います。


体調を見ながら、どんな時でも継続して定点観測をする…なかなかできることではありません。

自分の今の状態を直視したくない時もあります。

それでもこの800m TTを泳いで何か1つでも次につながるヒントが見つけられたら…。


今回はH先生やいつも協力してくださるメンバーが不在で、動画や写真の撮影が手薄になりました。

今後またこのような状況になってタイムトライアル終了後にまだお時間がある場合、居残りスイムで50mを泳いでいただき、それを上から撮影するというのをしてみたいと思います(任意)。



次回の800m TTは…まだ発表されていませんね👀

黙々と長距離を泳ぐ企画はすでに発表されていますよ。


🏊‍♂️7/31 400M x10本 ロングスイム インターバル🏊‍♂️


🏊‍♂️8/13 50Mx100本インターバル(1分サークル)🏊‍♂️



そしてランとスイムのセットでいかがですか。


7/31 Go.Runスペシャル2時間クロカン走@代々木公園🏃‍♂️


8/13 Go.Runスペシャル21kペース走@代々木公園🏃‍♂️



ラン→スイムを続ける練習は泳ぎながら足などがつる可能性が極めて高いですが、これを経験することによってレースの時に足がつっても冷静に対応できるかも。


しかしこういった練習は必ず引率者がいる所で行ってください。

また体調を万全にして臨んでくださいね。


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示