top of page

Go. Bike 帯広〜旭川サイクリング

はるばるやって来ました、北海道ー🐮


今回は帯広空港から旭川空港に向かってのんびりサイクリングです。



観光をしながらおいしいものを食べながらのんびり…のはずが、合宿期間中はずっと雨予報☔


雨にあたらないようにどこまで逃げ切れるか。

雨雲レーダーや天気予報とにらめっこしながら進みます。


それでもチェックポイントでは空腹かどうかは別として、しっかり食べますよ。



1日目の最終目的地である宿泊場所は、狩勝峠の途中にあるとのこと。


峠(とうげ)なのね…。

ゆるやかな勾配の上り坂を上りました。


参加者は事前にコースマップを確認することができます。


その情報をサイコン(サイクルコンピュータ)に取り入れて、ルートや勾配、ピークまでの距離などを確認しながら的確にコースを攻略します。


かたや、実際にその時の状況になってみないと距離感や勾配などの感じはわからないということで予習もせずに黙々と前に進もうとするメンバーもいます。



雨の中、いろいろありながらも無事到着ー。


到着する頃にはくっきりしとした虹が出ていました🌈

くっきりした虹の上にはそれとは別にうっすら虹があり、ダブルレインボーでした。


虹を見るのは久しぶりかも。



2日目は麓郷の森「北の国から」のロケ地を目指します。




「北の国から」をよく知らないメンバーは差し入れの六花亭のポテトチップスをほおばりながらロケ地を見学するメンバーを待ちます。


なんだかんだ言ってあっという間に3袋をたいらげてしまいました。

(まだランチ前ですけどね。)



「北の国から」のファンのみなさまはその思い出にたっぷり浸れましたでしょうか。



2日目の夕ご飯の様子👀



3日目の最終日はサイクリングは中止となり観光です☔


帯広空港に到着した時は30度を超えていましたが、この日は長袖でも肌寒く、一部のメンバーは「むいてもむいてもGTC」状態です。





雨に打たれながらラベンダーの香りで気分はすっきり&癒されます。


ラベンダーの種類によって香りは異なるそうです。

アロマオイルや芳香剤のラベンダーの香りは知っていても、外でラベンダーの香りをかぐのは初めてかもしれません。



雨が降って寒いのですが、次の目的地はメロンにソフトクリームのお店に向かいます。




メロン1/4もしくは半分の上にソフトクリームで「サンタのヒゲ」を食べて北海道の味を満喫します。

あんこがトッピングされたものを選んでさらに北海道を堪能します。


寒くてもおいしくソフトクリームを食べることができれば、もうすでにあなたは立派なアスリートです✨



↑GTC北海道支部のみなさま

サポートありがとうございました✨



2024年も北海道ツアーを企画するそうですよ。

そのための下見にも余念がないようです。

お楽しみに。




閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page