Go. Run おもひでポロポロ、高浜運河

GTCが五反田で活動を再開する前の拠点は品川にありました。



朝プールで泳いだ後、15分ほど歩いて高浜運河まで行きランをしました。

高浜運河では当時2.5キロの周回ランができました。


14時に活動拠点であったラフォーレを退館すればよかったのでランでは30キロ前後走れたり、参加メンバーのペースや時間などを気にせず自分の好きなように走れたり、荷物をラフォーレに置いたまま大井埠頭までバイク練をして戻って来てシャワーを浴びたりもできましたね。



この高浜運河でランナーやアスリートとして育ったメンバーも多くいらっしゃるのでは👀



これまでランニングの経験がなく皇居1周(約5キロ)を年に1回走り、走った後は首から下が筋肉痛になっていた自分が初めて高浜運河で10キロ(4周)完走できた時、すごくうれしかったな。


初めて高浜運河で20キロ(8周)走れた時、自分もやればできるんだってちょっと感動したっけ。

(しかしフルマラソンはこの2倍以上走ることになると思ったらその感動はすぐに薄れました。)


初めて高浜運河で30キロ(12周)走れた時、この世の地獄を垣間見たっけ。


初めて高浜運河で35キロ(14周)走った時、50キロ(20周)走った人がいたっけ。



…なんだか懐かしいですね。

ここでまた走れるなんてうれしいな。


たまに自分が育った拠点に帰るのもいいかもしれませんね。


これまでやってきたことの結果や成果をなかなか感じられずもやもやしていても、原点に戻ってみると自分の成長を振り返ることができて気分転換になるといいですね。



高浜運河でのランでは、メインメニューに入る前にランのためのドリルをすることが多いです。

ランを基礎から取り組みたい、久しぶりに走ってみようかなーという方にもおすすめですよ。


↑徒歩や自転車で来られる参加者が多い中、電車でお越しのいちばん乗りのメンバー👀


閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示