top of page
shinagawagtc

Go. Run フィジカルトレーニング

最近のGo. Runでは「フィジカルトレーニング+ラン」


この「フィジカルトレーニング」とは…

肉体能力の維持および強化、健康保持を目的とする肉体的な運動の総称です。


うーむ、イメージがわかないなあ。

筋トレと同じようなものかな。

しかしよくよく調べてみると…詳細は下記の「参考・引用元」をご参照ください。

Go. Runでは8種目のフィジカルトレーニングとランを組み合わせています。

その8種目のうちの1つ「バーピージャンプ」!



バービーではなくバーピー。

英語で書くと“burpee”

実は人名が由来だそうです。

アメリカの生理学者であるRoyal H. Burpee (ロイヤル・ハドルストン・バーピー)氏が1930年代に考案したもので、彼が博士号を取る際に記述した博士論文の中に、フィットネスレベルを測定する簡単なテスト法として出てきます。

バーピー氏が行ったテストでは回数にして4回のバーピーを行った後に心拍数を測ってフィットネスレベルを測定したと言われています。

その後、第二次世界大戦時にアメリカ軍の新兵の体力テストとして利用されてから世間に広まったとされています。


バーピージャンプ…これは間違いなく自宅でもひとりでも絶対しないですね。

その他にGo. Runではももあげやスクワットなども取れ入れています。

もし仮に意識高い系のアスリートだとして「筋トレだったら別にひとりでできるし」と思うことがあったとしても、Go. Runの「フィジカルトレーニング+ラン」に参加するメリットはあるかもしれません。


平田先生や小林コーチから

「もも上がっていないですよ」

「もっと素早く!」

「足がまっすぐ出ていないですよ」

「そこ、ふらふらしないでください!」

と、たまに指摘してくださいます。


それが自分に対してのアドバイスではなくても上記のような声掛けを耳にすると、より意識できるような気がします。

また筋トレで足などが疲れ切ったパンパンな状態で頑張って走るというのがポイントのようです。


地道に取り組んで筋力だけでなく底力もつきそうですね。



参考・引用元


閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示

댓글


bottom of page