Go. Run 夕焼け

この時期、Go. Runのジョグ(「動きづくり→メイン練習→筋トレ」の前にトラックの外周をジョグします)前にそれはそれはきれいな夕焼けを見ることがあります。



↓練習の前にリラックストーク。


これから厳しくてきつくて辛い?練習の前に少し緊張を解くことよって、仕事モードからの切り替えや気持ちと体のこわばりもほぐします。


練習のために来ているはずなのに辛い練習からは逃げ出したいので、ついおしゃべりに夢中になろうとしてしまいます😅

集中する時は集中する、切替の上手なみなさんがうらやましいです。



さて、いよいよメイン練習へと向かいます💨



この日はGo. Runの前に局地的な通り雨がありました。

水はけのよいトラック内もまだ濡れていて、その水分と自身の汗でシューズもぐっしょり。


さらに、前を走る人や右側から追い抜かれる際にお互いの汗が飛び散ります。

…なんだかすごい環境です。


しかし夜でもライトで明るく照らされて、織田フィールドは無料開放日があり、ロッカーやシャワーもあります。

恵まれた環境なのです。

またしばらくしたら織田フィールドは利用できなくなる可能性もあるので、走れる時に走っておきたいです。



7/26火のGo. Runのメニューは5000mペース走(ほぼタイムトライアル)ですよ。

5000mペース走は月末に行っています。

これまでの練習の成果を確認するというのが目的だそうです。


「最近、すぐに息が苦しくなって泳げないし走れません。」

H先生曰く、「蒸し暑さのせいかもしれまんよ。」


自身のコンディションだけでなく、気温や湿度によってもペース感覚やタイムが変わってきます。

夏場はどのくらいのペースで走れるのかな。

自己ベストを意識しつつ、定点観測というか実証実験のような感じでしょうか。



Go. Runでまたきれいな夕焼けは見られるかな。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示