Go. Run@高浜運河、気づいたあなたはGTCマニア

先週の土曜日、Go. Runの振替で高浜運河でランの練習会がありました。



本来、練習会やイベントは広くあまねく告知してたくさんの方々に参加を呼びかけるものだと思いますが…。


「Go. Run@高浜運河はfacebookやGTCのHPのイベント欄に掲載されないのでわかりにくい」とのお声もいただいています。

この件についてはGTC内でも意見が分かれました。


Go. Run(通常のラン練習会)の振替としてGo. Run@高浜運河を開催するため、イベントではなく通常のラン練習と同じ扱いとするので、Go. SwimやGo. Runで告知はしていますがイベントのページに載せていないのです。

ということで、Go. Run@高浜運河をチェックされている方はかなりのGTCマニア✨です!


Go. Run@高浜運河の開催についてはHPのGTCのスケジュールをご参照くださいね。

GTCのスケジュール



さて、高浜運河ではまずじっくり動きづくりをして、お尻の筋トレをしました。

メインメニューはヤッソ的な800です。

リカバリーを30秒短くしました。


筋トレ、実はものすごーーく久しぶりかも。

そのような心の声を見透かされたのか、メンバーから筋トレについての質問がありH先生曰く、


・久しぶりに筋トレした人は次の日筋肉痛になっているかも。

これをムダにしないよう週に2回は筋トレをすべし。

週1回だとキープするくらいの頻度にすぎない。

・コロコロ(アブローラー)は毎日してもよし。

(大きな筋肉、自重による筋トレは毎日実践してもよし。)

・筋トレの回数は「もうこれ以上ムリ」が理想の回数。

・筋トレのタイミング(メイン練習の前か後か)はその目的にもよる。


…筋トレの種類や内容によっては毎日してもよいのですね😅💦💦

毎日サボるのが習慣化しています。


↑お散歩中のわんちゃんも参戦?しました。



練習の後、所沢からお越しのGTCラン会員からいただいたカロリー○イトをほおばります。



差し入れのこちらのカロリー○イト、4本入りなんと100円くらい?!とのこと。

GTC本社付近のドラッグストアでは168円、コンビニ価格は200円ほどですよね。


ペースやタイム、筋トレだけでなくお値段にも限界まで追求します。



閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示