top of page

Go. Swim インドア50のお作法

最近、インドア50で泳ぐ機会が増えた御殿山トライアスロンクラブのGo. Swimです。

今一度、インドア50のお作法の確認をしてみましょうー。




参加費:¥2,200(税込)

会員登録の際に指定して頂いた口座から引き落としとなります。

Go.Swim月会費メンバーの方は月会費に含まれています

都度参加の方はホームページからその都度お申し込み下さい。


受付・時間:

各開催時間の20分前にインドア50内のロビーにて受付を行います。

10分前に更衣室に入れます。

練習終了20分後には着替えを済ませて退館です。

※遅れて入館する方はフロントへ「Water Strider(ウォーターストライダー)の練習会」に参加とお伝えください。


その他:

ロッカーは100円硬貨が必要です(使用後返却されます)。

シャワーではシャンプー、石鹸等使用できます(備え付けのものはありません)。

フィン等を使う方は事前に下記までご連絡下さい。




インドア50で開催されるGo. SwimについてGTCに寄せられるお問合せをまとめてみました👀


■1レーンにつき何人まで泳いでよいのですか。

日頃よりご愛顧いただき、またGTCの業務運営につきまして格別のご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。


1レーンにつき定員は20名です。


GTCのGo. Swimの平均参加者数は約15名です。

「私が参加したら他の人が参加できないかも…」という心配はご無用ですので、奮ってご参加くださいね。



■飲み物はプールサイドに置けますか。

プールの中から水分補給することはできません。

プールから上がって荷物置き場となっている所で水分補給は可能です。


また持ち込みできる飲み物は

「ペットボトル等の蓋つきで中身が見える容器に入れられた水に限る 」となっています。


詳細はこちらをご確認くださいね👀



■プールサイドに持ち込んではいけないものってありますか。


飲食物(スポーツドリンク・ジュース・お茶等)

缶・ビン

※蓋つきの中身が見える容器(ペットボトル等)に入れられた水のみ持込み可能です。

携帯電話、カメラ、ビデオ等の撮影機能のあるもの (更衣室内での使用も厳禁です)

メガネ、時計、指輪、ピアス、ネックレス等のアクセサリー類

酸素ボンベ、ウエイト等

ウェットスーツ

シュノーケル



インドア50でGo. Swimが開催できるのは、品川区のとある名高い競泳チームのおかげです。


まずルールを知り、そのルールを守って取り組みましょう✨



■1レーンしかないのに私の泳力では他の参加者に迷惑をかけてしまうかも…。

■練習内容(メニュー)についていけないかも…。


もしくは


■オレの泳力レベルだとある意味練習にならないんじゃないかなって思うんですよね。


策士H先生にお任せくださいませ。

いろいろな練習方法があります。

そして1レーンとはいえ長水路です。

いろいろな使い方があるのです。



…ということで、インドア50の館内では撮影ができないためその様子を写真等でお伝えできないのですが、プールやシャワーの温度、プールサイドの室温も適温で寒がりさんも問題なく泳げますよ。



インドア50ではできないことがティップ五反田では可能です。


プールサイドでプールに浸かったままアルコール以外の水分補給ができます。

ウェットスーツ、シュノーケル、フィン、腕時計の着用OKです。


練習環境に合わせて思いやりを忘れずに安全に練習しましょうね。

閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page