Go. Swim クイック!ターン

あんなに寒くて冷たかったシャワーも徐々にその辛さが薄れてきました。

平日のGo. Swimが開始される前はまだ暗かったのに最近はもう明るいです。


春の訪れを感じます。


そしてGTCでは最近クイックターンに挑戦しているメンバーが増えました。



これは動画でターンのところを集中的に撮影していたり、これまで3回クイックターンの集中レッスンを開催したからですよね✨



3回目のクイックターン集中レッスンの様子です↓



1回目の特訓を受けて、しばらく普段のスイムなどでクイックターンを取り入れると

また新たな疑問が出たり、できるようになったこととなかなかできないことがはっきりしてきます。


参加メンバーの中には2回目の方もいらっしゃいましたよ。


クイックターンが上手にできるようになるために「どんな時もクイックターンをする!」と決めてひたすら反復・継続して挑戦していると、苦しくてタッチターンをしたくなっているのに自然と体がクイックターンの体勢になっていきます。


しかしいつもと逆回り(時計回り)で泳ぐと途端にクイックターンができなくなってしまいます😓

どんな時もクイックターンを無意識にできるようになったと思っていましたが、そうではありませんでした💦



さて、クイックターンも含めてスイムテクニックの向上が今までの泳ぎにどれだけプラスになっているのかなども含めて試す機会がGTCにはあります✨


3/31木 800m TT


5/4水 400m×10本 (8分サークル)



3/29火のGo. Swimは第5週のため休講ですよ。

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示