top of page

Go. Swim@御殿山 セミプライベートレッスンを始めます

更新日:1月17日


御殿山トラストタワー

ラフォーレ品川


そこは品川駅から徒歩で15分、無料シャトルバスが巡回しているオフィスビルで隣に東京マリオットホテルがあります。


とても懐かしい響き😢

こちらで無邪気に泳いだり走ったりインドアバイクをこいだことが遠い遠い昔のようです。


そして「御殿山トライアスロンクラブ」の名前の由来の場所でもあります。



2020年にこちらのプールがいったん閉鎖されることになり、御殿山トライアスロンクラブは活動拠点を失います。


御殿山トライアスロンクラブを解散して、各自で他の練習場所を求めればよかったのかもしれませんが、その発想はありませんでした。


「次の活動拠点(プール)を探そう」


しかしなかなか見つからず。

範囲を広げると既存メンバーが通えなくなってしまいますし、20mプールはちょっと…。

他のチームに吸収されることが条件だったり。

「散々探したけれど次の活動拠点を見つけられなかった」と後半のプール探しは自身が納得して諦めるために探していました。


そのような時に現在の活動拠点である五反田とは出会えて現在があります。



ただ五反田のプールが利用できなくなったら御殿山トライアスロンクラブはまたプール探しをしなければならなくなります。


そうならないためにも活動拠点は目星をつけておいた方がよいとは思っていました。

しかし拠点を増やすことにより、既存メンバーが分散するだけで収益が上がらず固定費が増えるだけというのは避けなければなりません。


何事にもメリットデメリットがあり、必要なことではあるのですがそこまで積極的に取り組んでいなかったところに、またあの御殿山のプールで泳げる機会を作っていただきました。



御殿山トラストタワーのあのプールで泳げるチャンスを逃すわけにはいかないのですが、GTCが理想としている利用日時や活用方法はすべて叶わず。


また、これまでGTCが泳いでいた時と施設の設備が大幅に変わっていて、御殿山のプールで泳いだことがある方は多少戸惑うかもしれません。


そのような中で

・先方の提示する条件でプールが空いている時間帯にどうGTCが利用するか。


・条件内で「参加したい!」と思っていただけるような企画で、参加者の満足度を上げるだけでなく実際に参加者のお役に立つトレーニングはどのようなものなのか。



ということで、「Go. Swimプラス@品川御殿山」セミプライベートのスイムレッスンが始まります。


担当コーチはH先生ではありません🦦

元学校の先生、少人数制で優しくわかりやすく丁寧に指導します。


水泳初心者からさらに上を目指したい方、もっと楽に泳ぎたい方などフォーミング重視のスイムレッスンです。



日々の朝スイムで動画やドリルで自己分析を試みてさらに客観的なアドバイスがあると自信を持って日々のトレーニングに取り組めるのではないかと思います。


【開催日】

2024年2月 2・16・23日(金)


【開催場所】

〒140-0001 東京都品川区北品川4丁目7−35

御殿山トラストタワー 1階


【時間】

受付 19:15-

スイム 19:30-20:30

退館 21:00

遅刻、早退OKです。


【入館方法】

受付でスタッフに「Go. Swimのレッスン受講」とお伝えください。

受付票にお名前のご記入、会員カードを受け取ってください。

会員カードはお帰りの際に受付で返却をお願いいたします。


【参加費】税込4,950円/回

GTC月会員は会費ペイより領収いたします。

GTC会員登録がお済みでない方は下記よりご登録をお願いいたします。


【定員】最大8名



【スイム担当コーチのご紹介】

生井 一公 (ナマイ カズヒロ)

生年月日 1980年4月28日

競技歴 水泳38年、トライアスロン13年

指導歴 子どものスイミングから大人の初級、上級者まで指導経験あり。

資格 水泳指導員資格、NESTA PFT、小学校教員免許、中学校教員免許(保健体育、技術)、特別支援学校教員免許

2018年佐渡国際トライアスロン大会Bタイプ年齢別2位

2022年佐渡国際トライアスロン大会Bタイプ年齢別2位

2022年佐渡オープンウォータースイミング1500mの部優勝

3000mの部2位(優勝は松田丈志氏)

その他、水泳マスターズ大会等に出場


生井コーチより:

一人一人の課題に応じてわかりやすく丁寧に指導します。

スイムでのお悩み、相談いつでもお待ちしています。


Go. Swimプラス@品川御殿山のセミプライベートスイムレッスンのお申し込みはこちらから



閲覧数:244回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page