Go. Swim 本日のお言葉

更新日:2021年12月23日

外は暗くて寒く、プールもシャワーも冷たくて寒くて泳いでいてもなかなか体が温まらない…もう少ししたらきっとその状況にも慣れてくると思うのですが、それまでもうひとふんばりのGo. Swimです。



みなさん、もうお気づきかもしれませんがスイムのメニューのいちばん上をご覧ください。


平田先生の「本日のお言葉」が書かれています。




なにもこちらの「本日のお言葉」はGo. Swimに限らず、日常生活にも取り入れられるかもしれません。


例えばこの場合(「前の人に追いつく時は積極的に順番を代わりましょう」)、お仕事やプライベートにおいても積極的に自分から挨拶をしたりお礼を言ったりなど相手や周りに声をかけるとか、率先して普段しないことや苦手なことに取り組む、などなど。


せっかく朝早く起きて寒い寒い寒いと念仏を唱えながらGo. Swimに参加しているなら何かひとつでも自分の力になるようなことにつなげたい…意識が高いのかなんだかケチな発想なのか、その境目がわかりにくいような気もしますが。


10月頃から「年末に鏡餅の上に飾るみかんが買えない(→「エアみかんでよい」と言われて少し落ち着きを取り戻します)」と言い出し、それからしばらくして今度は「鏡餅すら買えない」が口癖になっているGTC代表の言動を見ると、上記については意識が高いとは言い難いようです。


それはさておき、速くきれいに効率よく泳げることだけでなく自分の身になることがこの空間にきっといっぱい詰まっているはず👀



あっ。


パンダも一生懸命に泳いでいます。


呼吸をする口元が少し歪んでいるのでなんとなく必死さが伝わってくるような。



五反田(ごたんだ)とかけて「ごぱんだ」…は、すでにそのようなお店が五反田にありますね。


GTCではこれからも犬、パンダやかわうそがちょこちょこ出てくる可能性があります。


あまりにも多くのご要望をいただいたら彼らの名前を募集しようかなーと思います。



年内最後のプライベートスイムレッスンは12/28火ですよ。

12/28火 プライベートスイムレッスン

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示