top of page

Go. Swim 水着について考える👙

いよいよ夏本番🌻…ですが、Go. Swim(五反田)は第5週は休講です。


8月は2回休講日がありますのでお間違えのないようにお願いいたします。

8月のGo. Swim休講日は👀…

8/29火

8/31木



ところで、練習用の水着は何を着て(履いて)いらっしゃいますか。

こだわりとかありますか?


コスパ重視のブログの中の人は、塩素に強いと言われる水着を着ています。

この水着を着て競泳の公認レースには出られません。

しかし耐久性があるので、水着の生地が薄くなったり透けたりせず何不自由なく活用していました。


耐久性がある分、捨て時がわかりにくいような。



また女性用の場合、ボックス型(水着や丈がもものところまで)の練習用水着でデザインなどこだわるとなかなか入手できず、余計に長い期間着用してしまいます。


膝丈まである水着は下半身デ○のため、泳ぐ以前にそれを着たらすでに膝の上で血が止まりそうな感じ😓


もとはと言えばダイエットのためにスイムを始めたのに一向に目標達成していないため着られる水着が限られてしまうのです😓


ハイレグの練習用水着はデザインもカラーも豊富で、練習用の水着はハイレグが主流なのでしょうか。


男性用の水着はいかがでしょうか。



とある日、すぎりょー先生から


「水着が体に合っていませんよ。

1つサイズを小さくするか新しい水着にした方がいいですよ。」


…なぜわかるのでしょう。


確かに壁蹴った後は肩紐がばたついたり、そういえばサークルの合間に水着の位置が気になるのか無意識に位置を修正していたような。



ランシューズの寿命は走行距離(500-800キロ)がひとつの目安と言われています。




調べて見ると競泳水着は「80-100時間」のようですよ。


塩素に強いと言われている水着でその1.5倍長持ちするそうで、120-150時間と言うイメージですね。


Go. Swimでは、最大で週に3回(1時間/回)なので、月に3回(3時間)×4週=12時間…ということは、半年くらいが着用目安でしょうか。

保存方法によるところもあります👀




水着が擦り切れるまで(とは言わずに定期的に水着を確認して体に合った状態のものを着て快適に)泳ぎますよー🏊‍♂️🏊‍♀️




品川区のスイムチームの対抗戦。

老若男女、初心者から上級者まで誰でも楽しめるゆる〜い水泳大会です。

今年こそは総合優勝目指してGo.Swimのみんなで参加しましょう!

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page