top of page

Go. Swim 4月以降の日曜日の時間変更について

更新日:2023年2月24日

とある平日の昼下がり、GTC代表の手首にあるGARMIN様が電話着信を表示した。

発信元はプールをお借りしている施設。


「これは…出なあかんやつやん。」



電話に出る前からイヤな予感はしていた。


そのイヤな予感を振り払うかのようにGTC代表は本業の職場を飛び出し、非常階段につながるドアを勢いよく開けた。


施設使用料のさらなる値上げのご相談か。

他の会員様からGTCに対するクレームか。

それとも予感は外れて、お願いしていた駐輪用のステッカーができたことのお知らせか。

担当者の異動・変更のご連絡か。


どれもあり得る話だが大どんでん返しを期待し、努めて明るく電話に出る。



いただいたお電話の内容は4月以降の日曜日のプール使用時間変更の依頼でした。


現在GTCが利用しているプールの施設は金曜日が定休日となっています。


その定休日にキッズスイミングスクールが開催されているのですが、そちらが大盛況でキャンセル待ちが続出するほどだそうです。


それを受け入れるために土日もキッズスイミングスクールを開校するということになったとのこと。


その日曜日の時間帯に利用しているGTCはもっと早く退館する必要が出て、その情報が入るなりGTCに電話をかけてくださったようです。


みなさまにご報告が遅くなったのは、日曜日の朝スイムの後の大崎ぐるぐるランの継続の可否について施設からの回答を待ったためです。



4月以降の日曜日のGo. Swimは

6:15-6:25 スイム受付

6:30-7:30 スイムレッスン

8:00 退館


当面、大崎ぐるぐるランは休講です。

月会費、都度払いの金額に変更はありません。

月会費には、月1回不定期で開催予定のインドア50(代々木屋内競泳場)の参加費(税込2,200円)も含まれています。



大崎ぐるぐるランが当面開催できないのは、施設側も金土日のキッズスクールを開校することによって、受け入れ状況が未知数のため混乱を避けるためだそうです。


大崎ぐるぐるランでは桜の定点観測を続けていたのですが、桜の見頃を迎える前いったん終了…😢🌸


状況が見えてきたら再開できる可能性を残しつつ、3月いっぱい※まではスイムの後に走れるのでお時間が許される方(9:30-10:20、約40分間)はぜひ一緒に走りましょうね。

※3/12日の大崎ぐるぐるランは休講です。


最近、大崎ぐるぐるランではみなさんがランニングしている間に、ビルのガラスの反射を利用してフォームチェック、階段トレーニング、筋トレ、動画撮影、ウォーキングなどをモーニングコーヒーを飲みながら取り組んでいるメンバーもいらっしゃいますよ。



4月から日曜日は時間変更で1時間早まり💦泳ぐ時間は短縮され💦、大崎ぐるぐるランはなし💦

月1回のインドア50のスイム練習も不定期ですし💦


なんだかGTCの練習環境は厳しくなるばかりです。

GTCのラフォーレ品川時代を知っているとちょっと寂しくて残念。


…と思いきや、


・日曜日のスイム開始時間が早まることによって仕事の前に練習ができます(ので参加します)!

・スイムの後に大井埠頭のバイク練をたっぷりします。

・近所の銭湯などをうまく利用して、スイムの後のランができるのでは?


というお声もちらほら👀


今ある状況をどういかすか、ですね。




閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page