Go. Swim 800m TTを終えて

先日、スイム800m TTが行われました。

3月末に実施して以来ですが、なんだか久しぶりです。



アップの有無、泳ぎのリズムやタイミング、周りのペースなどで800mのタイムはだいぶ変わるのではないでしょうか。


また、体調の良し悪しや「今日は調子良いかも」「なんだか気分が乗らないな」など気分とは裏腹のタイムやペースで泳げたり。


レースもそうですが、やってみないとわからないことが多いですよね。

私たちにできることはできる範囲で準備するのみなのだなあと思います。



もちろん、自己ベスト更新を狙い続けることは大事です。


それに加えて、気分があまり乗らない時や調子がイマイチの時のタイムや「どんな時でもだいたいこのくらいで泳げているかな」という平均的なタイムをこの800m TTで確かめておくのもよいかもしれませんね。


「調子が良くて自己ベスト更新!」よりも「どんな時でもだいたいこのくらいのタイムかな」という平均的なタイムを上げていく方がトライアスロンのスイムパートにおいては自信につながるような気がします。

そのため定点観測することが重要だと言われています。




次回の800m TTは…


6/30木 🏊‍♂️第13回 GTC 800M Swim TimeTrial 🏊‍♂️



スイムの企画はまだありますよ。


🏊‍♂️7/31日 400M x10本 ロングスイム インターバル🏊‍♂️


🏊‍♂️8/13土 50Mx100本インターバル(1分サークル)🏊‍♂️







閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示