Go. Swim 800m TTを終えて

Go. Swimでは久しぶりに800m TTを開催しました。

前回は6月末だったのですね。



400mと700mでビート板を水中に入れて合図をするのですが、なかなか気づきにくいですよね。

声を出してもたぶん聞こえていないだろうなあ。


熊鈴を鳴らしたこともあるんですけどね。


ビート板で頭や肩をトントンとするとさすがに気づくと思うのですが、トントンする側の力量というかさじ加減が難しいところかな、と。

泳者にストレスを与えるようなことになってはいけないですし。


強すぎず優しすぎずタイミングよく合図する…試す価値はありそうでしょうか。

もし400mと700mの合図を逃さないようにトントンをご希望の方は計時までお知らせくださいね。



800m TTを泳ぎたくて参加したのではなく、今日泳ぎたいから来たんですよね。


今回はタイムとかペースとかではなく、決めたポイントに集中して泳ぎました。


終わったと思ったら500mだったよー。


そんなこんなで無事に時間内に終了しました。

計時、ビート板の合図、応援、準備に後片付けまでご協力ありがとうございました。




Go. Swimでは長水路のスイム練習が目白押しですよ。


10/21 エンデュランス スイム練習会


11/26 エンデュランス スイム練習会 (スピード持久力強化)


12/24 エンデュランス スイム練習会 (持久力強化)



そして、おめでとうございます

PB(パーソナルベスト)更新組です



閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示