top of page

GTCカップ 代々木公園リレー

GTCカップ(リレー)はすでに3回も開催していたんですね🎽


今回の出走チームは下記のとおりです。

短評を参考に1位はどのチームになるのか予想します。



確かリレーが開催される前は1000m×○○本(○○の中に平成○○年と同数が入りました)でした。


現在も1000m×20本は定期的に開催していますが、以前は年に1回は1000mを20本以上走っていたということですね。


調べてみたらなんと1000m×30本(平成30年)まで挑戦していました👀



振り返ると、昔は随分きついことをしていたようです😊



気分を高めるために&辛さを和らげるためにメンバーが日めくりカレンダーならぬお手製本数のカウントダウン用語録を作ってくださいましたよね。



そして時は流れ…。


GTCの年末のリレーは高浜運河で走っていましたが、今回はリレーの後にGo. Swimの50m×80本@インドア50が控えているので、代々木公園で走ります。



朝7時に集合でしたが、代々木公園ではすでにすごく速そうなランナーが走っていました。



今回のリレーは1チーム3人×3組で競います。


これまでたすき(ひも?)を準備したり優勝チームには賞品を用意したりしましたが、4回目ともなるとそのあたりは簡素化というかスリム化です。



今朝も冷えるなあと思ったら、荷物置き場兼スタート位置付近の噴水の溜まり場が凍っていました。




気温が低く、まだお日様も高く昇っていない時間帯で体も満足にあたたまっていない状態で一生懸命に走ります。

走るというかもがいている感じです。


普段だったら徐々にペースを上げたり体が温まってからスピードを上げると思うのですが、

リレーになるとそうはいかず。


次の走者に引き継ぎをして次の自分の出番まで心拍が完全に落ち着いて、そこからまた一気に心拍数を上げるというのが思ったより辛いのです。


これで普段なかなかできない心肺機能に刺激を入れることができて、スピード強化練習・スピード耐性練習になったのでは…と、信じたいです。



リレーは無事に終了ー。

優勝はチーム2のめぐみん・レッドアロー・アーサンでした✨


2位と3位も僅差で、2022年も策士H先生の采配が光ります。



少し腹ごしらえしてからインドア50に移動しました。


日差しが出てきてそれに当たっていると暖かいですね。


ちまっとまとまって時間になるまで待ちます。


🌊🏊‍♂️🏊‍♀️🏊‍♂️🏊‍♀️🏊‍♂️🏊‍♀️…


50m×80本、泳ぎ切りましたー。


寒くないプールは快適ですね😊



Go. Swimは年内は12/27火と12/29木の2回ですよ。

12/29木は日曜日会員のみなさまも参加費なしで泳げます😉

(1/1日が施設がお休みのため。)

年明けは1/5木です。


Go. Runは12/27火が年内最終日、年明けは1/10火です。

閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page