top of page

GTC保険 更新月

GTCのメンバーは公益財団法人スポーツ安全協会の「スポーツ安全保険」に加入しています。

保障期間は2023年3月末までです。


GTCではご年齢や加入時期は問わず、保険料は一律2,000円/年としています。


詳細はこちら↓



次年度(2023年4月1日から2024年3月31日まで)の更新手続きをする時期になりました。


今年も無事に無事故無違反無ケガで請求0でした…というわけにはなかなかいかず、GTCの中だけでも平均で年間1-2件、こちらの保険にお世話になっています。



GTC保険加入者の平均年齢が53歳です。

平均するとメンバーの年齢はほぼH先生の同い年?

…あくまで平均ですが😅

まだまだ元気一杯で体もまだ動きますが、いろいろある微妙なお年頃でもありますね。



GTCでは月会員の方々には、強制的にこちらの保険に加入をしていただくことにしています。


月会員とは、

・トライアスロン会員

・スイムフリー(火木日)会員

・スイム日曜日(日曜日のみ)会員

・ラン会員

です。


都度払い(スイム・ラン)の方で、上記の保険の加入をご希望の方は3/10までにご連絡くださいね。


また、年度の途中でも加入手続きをしますので必要な方はお知らせくださいね。



さて、最近のGTCの朝スイムGo. Swimの様子…👀


3レーン+生簀を活用して、参加者平均人数は14名前後です。

1レーンに5人いるかどうかという感じですね。


1レーンに5人ですと、メニューによっては泳ぎ終わったらすぐ避けるようにすると、自分の後ろを泳ぐ人が最後(壁タッチ)まで泳げます。


壁をタッチするところまでがスイムの練習です。

できれば壁タッチをした後にペースクロックで自分のタイムと肌感覚を確認できればいいですね。



…って、いたたたっ😣


ブログの中の人は年末に固定ローラー専用のタイヤをはいた後輪がパンクし、その修理(結局道具を購入したりしましたが自力で直せず年明けに自転車屋さんに行きました)で右手首を負傷しています。


壁タッチしてペースクロックを見るために振り返る時の手首の角度というか負荷が痛いのです。

逆の腕を使って壁タッチをすればよいのですが、壁タッチの利き腕、利き手があるようで😥

寝違えたり四十肩・五十肩でお悩みの方もこの動作は少々辛いかな。



ちなみにGTC保険はGTCの練習会やイベント、それに参加するための道中が保障対象範囲です。


例えば今回の事例(自宅でバイクのパンク修理で右手首を痛めた)や国内外のレースは対象外のためご注意くださいね。

閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page