top of page

GTC 富士山1周サイクリング+山中湖ロードレース

更新日:2023年5月31日

GTCのイベントの中でも大人気の山中湖合宿、今年もお天気に恵まれた中で開催することができました🗻



1日目の富士山1周サイクリング(約100キロ)に参加するだけでもよし。


バイクには乗らずにサポートカーの助手席に乗るのもよし。


サイクリングしながら時々ワープするのもよし。


2日目の「スポニチ山中湖ロードレース」に参加して、2日間に分けてトライアスロンのミドルディスタンスのトレーニングにしてもよし。


2日目のレースに集中したり、思い思いに走ってレースを応援するのもよしです。


いろいろな楽しみ方があります。



サポートカー付きですし「富士山1周サイクリング」と銘打っているのでのんびり富士山を愛でながら1周するのかなと思うのですが、そのような雰囲気を残しつつ今年もスカイラインにトライします。



昨年初めてスカイラインを上った時は😌…





今年も最後に籠坂峠を乗り越えて集合写真を撮りました。


朝からハプニングはあったものの、ここまでケガもなく大きなメカトラブルもなく1日目は無事終了です。





2日目は第43回スポニチ山中湖ロードレースを走ります。


今回から山中湖1周とハーフマラソンと選択できるようになりました。

レースもコロナ前に戻りつつあります。


ゴールの後の豚汁も復活です✨

豚汁を作るスタッフがお鍋をかき混ぜて腰を痛めたとの情報がスタート前にありました。


毎年GTCがお世話になっているペンションぱうぜ のおかみさんもエイドのスタッフとして大会を支えていらっしゃいます。


自分が気づかない・見えない・いろいろな場所でレース前からそれぞれの挑戦がすでに始まっていました。



山中湖ハーフには2900名、山中湖1周(約13キロ)には5000名エントリーしていたそうです👀


今回のGTCメンバーも1周の方が人気でしたね。






ハプニングが続きましたが、すべて無事にしかるべきところに戻ってきてよかったですね。


元気いっぱいに高齢化が進んでいる御殿山トライアスロンクラブ、ケガだけでなく落とし物や忘れ物に気をつけるべく、次は我が身だと気を引き締めなくては。


1泊2日の山中湖合宿、来年も参加できるといいな。



閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page