GTC 絶対走らないのんびりお散歩 逗子〜江の島編


GTCはトライアスロンクラブですが、絶対走らないお散歩企画も充実していますよ✨


今回は逗子駅から出発して江の島まで、しらすのクラムチャウダーを求めて行ってみましょうー。



この日はお天気も良く暖かくて、まさにお散歩日和。

富士山もきれいに見えました。


そして、てくてく歩きます。

おしゃべりしながら、ちょいちょい豆知識を散りばめながら、知る人ぞ知る隠れ名所を通過したり気分はブラタモリです。



てくてく、まだまだ歩きます。


(絶対走らない)のんびりウォーキングと書いてありましたが、なぜか食い倒れの腹づもりで参加したため、だんだんひもじくなってきました。


しかしこういう時に限って買い食いできる所がないのが世の常。

わりと早い段階で公園で休憩します。

そして持ちよりや手作りお菓子をいただきます。

人が作ったお菓子、セレクトしたお菓子ってなんでこんなにおいしいんでしょう。


ようやくお腹が落ち着いたところで、また歩き出します。



てくてく、まだまだ歩きます。


所々で河津桜を目にします。

外でお花を見るのはなんだか久しぶりかも。



江の島への橋(江の島大橋)を渡って、しらすクラムチャウダー、すり身団子汁を食べます。


それを食べ終えたらまた江の島大橋を渡って片瀬江ノ島駅に無事にゴールしました。

18キロくらい歩きました。


次回ののんびりウォーキングも楽しみですね。



道中ぶらりと立ち寄ったり食べた所👀

・たい焼き(つぶしあん←つぶあんとこしあんのミックス、たい焼きのパニーニ風、ピロシキ)

・線路のすぐそばのパン屋さん

・力餅(草餅バージョン)

・鯖コロッケ

・しらすのクラムチャウダー


閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示