GTC 設立2周年

更新日:6月3日

6月3日はGTCの設立日です。


ちょうど1年前は6月3日にGo. Swim(朝スイム)があったので、記念写真を撮りました。

あれからもう1年たつのですね。


GTC 設立1周年の様子



そしてGTC設立日前日の6/2木のGo. Swimでは自分を見つめ直すメニューのひとつ「右呼吸/左呼吸/Hypo 3」を徹底的に実践しました。


プルでもメインスイムでも。



呼吸において左右差があまりない方は、もうそれだけで人生かなり得をしているのでは👀


苦手な側の呼吸は、まったく別の泳法のようです。

呼吸がうまくできないですし、まっすぐ泳げていないような。


なぜ片側でしかうまく呼吸でないんだろう。

右利きだから必ずしも右側が得意というわけではないし。

片側でできるなら反対側が同じようにできないことの方が不思議です。

なぜ両呼吸に差異がない人もいるのでしょう。


そもそもなぜこちら側の呼吸が好きであちら側の呼吸が苦手なんだろう。


このように「右呼吸/左呼吸/Hypo 3」は呼吸を通じて自分の泳ぎを再確認したり泳ぎ始めた頃からこれまでを振り返るよい機会となりますね。



…そう、「原点回帰」。


なぜ自分は泳ぐことにしたのでしょう。

なぜそれをGTCで取り組むのでしょう。


なぜGTCは五反田が拠点なのでしょう。

なぜGTCはあるのでしょう。

なぜ今ここにいるのでしょう。



原点回帰…


実はメンタル弱めで本番直前で調子が狂いやすいです😔

コントロールしにくい自分のモチベーションや周りに影響されやすいです😔


それがちょっと悩みです😔、という方は「原点回帰(なぜ今ここにいるのかを振り返る)」がお役に立つような(そうでもないような)。


「お腹に力が入る」、「今、地面に足をつけてしっかり立っている」、原点回帰はそのようなイメージではないかと思うのです。

その状態にしてから目標に向かおうとすると、しっかり前を見て進めるのではないかと。

お腹に力が入ってしっかり立てている状態で前に進めば、風が吹こうが本番直前だろうが自分のモチベーションがどうであろうが周りが何であろうが、自分の力をそれなりに発揮できる…といいのにな。


本日はGTC設立日✨

設立してから2周年。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示