top of page

GTC 芋掘りじゃらんじゃらん 2023サマー編

またまたやって来ましたー。 


じゃがいも掘りに岩崎ファームへ。



最近、御殿山トライアスロンクラブのイベントで「じゃらん」という言葉を見かけます👀


「じゃらん」とは…

インドネシア語、マレー語で「jalan(ジャラン)」は「道」、「通り」という意味です。

jalan-jalanと重ねて「散歩する」です。



…そうです。

お散歩ですからGTCにおける「じゃらんじゃらん」は(絶対)走らないイベントなのです。



荷物をサポートカーに預けて、お散歩スタート!



お散歩しながら近況報告(おしゃべり)です。



近況報告をしつつ…目標や夢、挑戦したいレースがあってもなくても、そういうのは一切関係なし!


今の状況を楽しめたら、

もしくは楽しめない状況であってもやさぐれ感を最小限に抑えられたり、あるいはとことん落ち込むことができれば。


そういった積み重ねが自分の土台となります。


目標や夢に向かって進もうとするのも大事です。

自分の土台作りも大事です。



岩崎ファームに到着ー。


じゃがいもを掘る前に、ゆがいていただいたじゃがいもをつまみ食いです。

バターをつけたりお塩(おしゃれなレモン塩🍋)をかけたり。


じゃがいもはほくほくしていて皮も食べてしまいます。


差し入れのパイナップルもいただきました🍍


じゃがいもと食感や味のコントラストというか、パイナップルの甘味と酸味をいつもより感じられるのは、この蒸し暑さが手伝っているのかもしれませんね。



今回はトライアスロンのキッズチームも参戦しました✨


3種類のじゃがいもを掘ります。

メークイン、男爵と赤い皮のアンデスです。


掘って引き抜くというより、くわでじゃがいもを傷つけないように掘り返したところの土を払うとじゃがいもがころころと発見!


お子さん方も小さな手に大人用の軍手をはめてじゃがいもを袋に入れます。

掘り終わったところは宝探しと称して元気に土と格闘していました。


キャンプ慣れしているキッズチームのコーチや保護者のみなさんはお子さん方と手際良く次々とお料理を作り上げます。


ポトフ、じゃがいものピザ、ズッキーニの炒め物…😋😋😋

ごちそうさまでした。



あれっ、これはぶどう?


これがシャインマスカットでしたら、次回の参加費は2,200円ではなく6,600円くらいになるかも。



昨年は強敵カラスに先を越されてスイカ割りができませんでした。


今年はカラスに食べられる前の小玉スイカ(赤と黄色)をいただきました。

蒸し暑い日には水分たっぷりのみずみずしいスイカがよりおいしく感じます。



またてくてく歩いて西武球場前駅に向かいます。

往復約10キロくらいのお散歩でした。


とても蒸し暑かったからか、お散歩なのに適度な疲労感…もしかしたら走った方が楽かもしれませんね。


芋掘りの様子🥔




閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page