Go. Run @代々木公園

織田フィールドはしばらく利用できないようです。

Go. Runも代々木公園に練習場所を移しました。

溜池(時間によって噴水が出ている?)を目指して噴水のあるこちらのベンチが集合場所&荷物置き場です。

荷物は置けますが貴重品の取扱いに十分ご注意ください。

こちらのベンチの内側も水が張って噴水があったような…今は何もありません。

そして辺りはかなり暗いのです。

周りは散歩などを楽しむ人より他のチームのランナーの方が多いような気がします。

その中でGTCを探すのはちょっと大変かもしれません。

しかし見つけた時の安堵感と言ったら…。

また公園内はコロナ感染拡大の対策の一環として所々オレンジのフェンスが張り巡らされています。

その公園内を織田フィールドの時と同じように1000m×8本とつなぎジョグ(6分サークル)、もしくは800m×7本のメニューに取り組んでいます。


いつの間にかメイン練習では手袋なしでOK、半袖半パンでも問題なく走られる季節になりました。

これからしばらくはお花見(シートを敷いての宴会は禁止されていますが)などで公園内はさらに人が多くなることが予想されます。

暗い中で必死に走ったりまた疲れてくると咄嗟に人を避けたり予想外の動きに対応しにくくなります。

自分の後ろから走ってくるランナーも同じ状況の場合もあります。

周りに注意しつつ微妙なアップダウンをいかしてトラックの時と同じペースを保つように走る…なんだか難易度が高くて良い練習になりそうですね。



42回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示