top of page

Go. Swim いい子にお留守番できるかな

Go. Swimのメイン担当のH先生が出稼ぎ※のためしばらく不在の中、代行の先生を立てることに成功したとは言い難い御殿山トライアスロンクラブの朝スイムです🦦


それでもお留守番のメンバーだからそこできること、

思い切って挑戦できることがあるのではないかしら。



出稼ぎの詳細👀


ああっ、見覚えのあるお名前が✨



ウルトラマン・トライアスロンとは👀

水泳、自転車、マラソンの3種目を連続して行うニュースポーツです。


各12時間 (計36時間)以内で完走を目指す競技で、超人レースとも呼ばれています。

世界一過酷なスポーツとも呼ばれるトライアスロンの中でも、飛びきり長い距離に挑むのがウルトラマン・トライアスロンです。


1983年のアイアンマンブームに、更に長い距離を走ってみよう!と生まれたウルトラマンは、Swim10㎞・Bike421㎞・Run84㎞を、3日間かけて制限時間36時間(日々の制限時間が12時間内)で行われる競技です。



完走することよりも参加資格を得てスタートラインに立つことの方がなんだか難しそうですね。


これに挑戦できるなんてすごいです。


もし自分もウルトラマンにチャレンジするとしたら、まず何から取り組めばよいのかな…なんだかわくわくしますね。

そして夢は広がります。



…と、夢を広げる前に目先のGo. Swimです。


2/4日 高島先生✨

シナガースイムミートで強いチームに所属されている高島先生。

H先生の置き手紙メニューから高島先生流に読み解きます。

慣れてきたら高島先生ご自身のメニューで取り組む日も近いかも✨


泳いだ後はいつもの大崎ランがありますよ。


40分間走ってもよし、歩いてもよし、筋トレ+ファミマのモーニングコーヒーで一息つくのもありです。



2/6火 肩甲骨について考える

テーマ①

「肩甲骨を使って泳ぎましょう」って言われるんですけど…。

いまいちその意味がわからないというか、自分の肩甲骨は自分で見られないですし確認しづらくて、どうやったら肩甲骨を使った泳ぎになるのでしょうか。


テーマ②

恒例となりつつある月末の200m TT対策の一環として…。


2/6火のGo. Runは休講です🦦💦


2/8木 もくもく泳ぎます


2/11日 置き手紙メニュー

H先生のメニューはあります。 その通りに忠実に泳ぐか、自分のためにちょっとアレンジするかはあなた次第。

「いい子にお留守番できるかな」が試される日です。


その後、大崎ランもありますよ。


2/13火 世界のホッシー先生✨

お待たせしました、この日は世界のホッシー先生が担当されます✨

上を向いて泳ぐのかな。


2/13火のGo. Runは休講です🦦💦


引き続き安心&安全第一に取り組んでまいりますので、みなさまのご協力どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page