GTC will Rock You !
- shinagawagtc
- 5月7日
- 読了時間: 3分
Buddy you're an old man poor man
Pleadin' with your eyes gonna make you some peace some day
You got mud on your face
Big disgrace
Somebody better put you back into your place
上記はQueenの「We Will Rock You !」の3番目の歌詞です。

なぜ急に引用することになったかというと、ふと見つけたこちらのペプシのかっこいいCMの影響です。


改めて聴くと「We Will Rock You !」、やっぱりかっこいいー🦦✨
そういえば歌詞についてあまり深く確認したことがなかったので、あちこちの和訳を見てみると…。
歌詞の解説
などなど。

英語がよくわからないブログの中の人のイメージは、なんだかくすぶっている感じの人に対して歌い手が鼓舞する応援歌のような感じ?
意味がよくわからなくても、あの1拍目・2拍目は地面を踏み鳴らし、3拍目は手拍子を打つリズムと音だけでも圧倒されてしまいます。
圧倒されながらも、ふと「歌詞のWeがGTCだったらどうなるのだろう」と思ったりします。
GTC will Rock You 🦦!
…うーむ。
なんかちょっと違うのかな、どうなのかな。
たまにはこういうことがあってもありなのでしょうかね。
セレブやエグゼクティブに囲まれながら、世間の風は冷たく厳しく、いわゆる社畜というか団畜というか、その分類の自分。
隙間時間の練習も効率良く上達や結果、成果につながらない、下手な横好きな自分は上記の歌の中の「You」に入っていると思います。
くすぶっている側というか。
癒されること、元気づけられることを求めがちで、実際にその需要は高いのでしょう。
それはそれとして大事にするとして、
くすぶっていてもいなくても「We Will Rock You !」と自身が言える場所があってもよいのかなーと。
なぜそんなことを言い出したかというと、最近e-moshicomからお申込みいただくご縁が少し続いていて、改めてe-moshicomに掲載しているGTCのページを見てみると、懐かしい企業理念を見つけたからというのもあります。
御殿山トライアスロンクラブの企業理念
「人生で起きることはすべて良きこと」
スイム、バイク、ランなどの健康的な活動を通じて、次の3つのことをご提供します。
1.「やればできる!」始めるのに遅いことはありません。
過去の自分にとらわれることなく様々なことに挑戦できるきっかけを作ります。
2.それぞれの目標達成に向けて苦しく楽しくトレーニングします。
3.メンバーの魅力をさらに引き出します。
e-moshicomのGTCのページ
実際は企業理念がどうこうではなく、スケジュールや開催場所、練習内容が合うか合わないかでe-moshicomからお申込みいただいているのですけどね🦦

もう1つ、前述のペプシのCMでは3人の歌姫の歌唱力と美貌など、それらも相まって「We Will Rock You !」にまた違った力強さを与えるような感じがします。
三者三様の「歌い方」がまたまた良いです。
美しくてしなやかな強さ…ステキ🦦💕💕
ここでまた懲りずにそのペプシのCMをGTCに当てはめて考えてみたりします。

「練習の様子を1分以内の動画で表現する」というのを練習中に挑戦しています。
1分以内というのは、それをしないとInstagramに全部アップできないからです。
とある日のGo. Swim、メニューは200mのPull(パドル+ブイ)だったと思うのですが、1分以内とはいえ全員を少し長めに撮影できるかなと思いながら録画スタート🦦!
しかしそこには、板キックあり、200mではなく距離の変更あり、確かにクロールで泳ぎましょうと言われていませんでしたが、背泳ぎありのコースがありました。
途中からそのレーンに入ろうとしたメンバーは、今どのメニューに取り組んでいるのかわからず少し混乱気味の様子も写りました。 H先生はプール内で独自変更したメニューに取り組むスイマーを器用に避けながら見守っています。

三者三様の「Go. Swimのメニューの読み解き方」がまたまた良いです。
美しくてしなやかな強さ…ステキ🦦💕💕💕
ということになるのかな。
Comments