top of page
  • shinagawagtc

GTCりェア、補䜜の裏話 ~ペパヌミントグリヌン線~


気を取り盎しお有志のメンバヌでGTCりェアの補䜜ず取りたずめが始たりたした。

平たく蚀うず「メンバヌで勝手にGTCりェアを䜜りたした」。


圓初よりランりェア甚のアむテム数がかなり増え、再床詊着サンプルを取り寄せおその圓時掻動拠点だった品川の他か所にサンプルをか぀いで詊着䌚を行いたした。

アむテム数×男性/女性×サむズSずMずL 詊着甚サンプルを持ち歩くだけでもずっしりず重い力䜜業です。

力䜜業に加えおメンバヌのみなさんにそのアむテムの特長などをお䌝えしおいたら、なんだかショップの店員さんず同じくらい商品知識が身に぀いたような気がしたす。

それをどのようにみなさたにお䌝えするず早くわかりやすく理解しおいただけるのか、情報の発信、共有の難しさを感じ぀぀、どうにかこうにかしお泚文がたずたり、いざ発泚。


この「発泚する」も䞀苊劎です。

今埌のご参考になればず思いたすのでこれはたた別の号で。


今回お願いしたメヌカヌは、䞭囜の工堎で補䜜しその工堎から盎接GTCグッズ補䜜委員䌚宛に玍品するずいうシステムです。

そのため「アむテム数などの確認の培底」ずアドバむスをいただき確認をしたずころミスなし。

よかった、あずはこれをメンバヌごずに仕分けをすれば完了です。

ようやく先が芋えおきおほっずしおいたずころに

「 なんだか思っおいたより緑っぜいんですけど。」

「緑」

おひずりで数量のチェックず仕分けをされたグッズ補䜜委員䌚のメンバヌから連絡がありたした。

GTCりェアは青を基調ずしたグラデヌションが特長で、女性でも着やすいようにずパステルカラヌを取り入れおいるのですが「青」ではなく「緑」

そしおすでにGTCりェアをお枡しした方々が確認がおら着おくださった写真も送っおもらいたしたが写真ではあたりよくわからず。

手元に届いたGTCりェアを恐る恐る広げるず、むメヌゞでは氎色の袖がペパヌミントグリヌンになっおいる⁉

「これはどう芋おも工堎が色の指定を間違えたのでは」ず圓初はそう思えるほど色味が違っおいたのでメヌカヌに問い合わせたした。

それず同時進行でデザむナヌにもむメヌゞ通りか確認しおいただきたした。

ただメヌルに添付した写真ではこのペパヌミントグリヌン感がなかなか䌝わらず、結局珟物を䞭囜の工堎ずデザむナヌの元に送っお確認をお願いするこずに。


そもそも袖の色は本来どういう色だったのか。

こういった色問題を防ぐ意味もあっおデザむンの時点で色指定をしおいただいおいたした。

その色はPANTONE 7457 C

色を確認するためにはたず色芋本で確認するしかない。

しかし色芋本のチップは結構なお倀段です。

賌入しお確認するのはちょっず 。

そうだデザむナヌならそういった色芋本を持っおいるのでは。

GTCりェアのデザむナヌはその色芋本のチップをちょうど切らしおいお発泚をかけたばかりですぐに届かないずのこずだったので、朝スむム朝掗顔のデザむナヌの元ぞ。

この頃にはすっかりペパヌミントグリヌンにも芋慣れおしたい、これはこれでよいかもね、

ペパヌミントグリヌンの色味自䜓はきれいだよねず蚀い぀぀、このようなこずにならないためにどうするべきだったか貎重なアドバむスずご指導をいただきたした。


そしおGTC補䜜グッズ委員䌚はたた新たな決意をするのです。

バむクりェアでは色で倱敗しないぞ。

そしおランりェアのブルヌ修正版ずピンクも䜜ろう、ず。

閲芧数55回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page