Go. Swim アウトよりのセーフ


なんだか気分がいまいち乗らないなあ。

このような時は泳いで気分も体もスッキリ✨

っていうほど単純ではないんですよねー😔

という時もあると思います。


まさにそのような日にブログのために写真を撮ってみたら、いつもよりライトがすごく輝いているように見えます。


落ち込んでいる身としては余計にまぶしく感じますが、ここからきっと大どんでん返しがあるかも。



さて、今回のブログのタイトルである「アウトよりのセーフ」とは👀



なかなか回れないサークルに挑戦することがあると思います。


同じレーンで練習している仲間はそのサークルで5秒レストがあるのに対して、自分はタッチ&ゴーにもならない明らかなサークルアウト。

しかし隣のコースだと確実に回れるのでやはりここで踏ん張るしかないと決意を新たにしたり、「やっぱりできないかも」とやさぐれたり。


そのような中でインターバルの練習もいろいろな組み合わせがあり、「これだったら1本だけなら間に合う」というのが増えていくと思います。


その1本が2本になり、明らかなサークルアウトから少しずつ「あれっ、サークルアウトしているけれど、その度合いが小さくなっているかも?

サークルアウトとはいえ誤差の範囲にまで収まっているからセーフではないけれどセーフに近いんじゃない??」


そのようなもどかしい状況を「アウトよりのセーフ」。

「ありよりのあり」に近いニュアンスかも。



結局サークルアウトしているので「アウト」なのですが😓



しかし…。


できたかできなかったか。

したのかしなかったのか。

〇〇秒以内に泳げたのか泳げなかったのか。


それにこだわるのも大事ですが、それ以外に練習でも「こだわれるものを自分で作る」のも大人のたしなみなのかもしれませんね。



泳ぎやすい季節になりました。

シャワーや泡の出ないジャグジーの湯温もあまり気にならなくなってきたと思います。


なんだか肩慣らしに泳ぎたくなったら、ぜひGTC(五反田駅から徒歩3分)のGo. Swim(朝スイム)に泳ぎに来てくださいね。


閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示