top of page

Go. Bike お花見サイクリング

桜が咲き始めた頃から週末に雨が続きました。


今回のお花見ロングサイクリングの開催と桜の状況をお天気予報を見ながらはらはらしていましたが、無事に開催して桜吹雪の中をサイクリングすることができました🌸



満開の桜をバックに集合写真でみなさんが笑顔なのは、H先生の撮影する姿がおもしろいからという理由もあるようです。



時を戻しましょう。


秋ヶ瀬公園の白鳥駐車場に集合して、いざ出発です。

八徳(やっとく)の桜を目指してのんびりサイクリングのスタートです。



のんびりお花見サイクリングとはいえ、ロングライドには多少のハプニングがつきものです。


途中で合流する予定がなかなか合流できなかったり(その代償に参加メンバー全員にアイスをごちそうしてくださることになったり)、こけてまごまごしている間にはぐれてしまったり、迷子の巻き添えにあった人もいたり。



のんびりお花見ロングサイクリングというお題目でしたが、丘(物見山)や峠(顔振峠、こうぶりとうげ)をちょっとだけ越えました。


お花見といっても目指すは山桜ですからね。



ヤマツヅジも見頃を迎えていました。


また道中では菜の花も咲き乱れていました。

菜の花の独特の香りをどのように例えるとよいのでしょうね。



細かく上ったり下ったりしながら八徳の桜に到着しましたー。





八徳の桜を愛でた後、しばらく下りが続きます。


これが怖かったー。


逆にこちら側から上ることがなくてよかったです😅



桜並木が続くところは、お花見を楽しむ方々が多いので慎重に通りながら、またしばし桜を楽しみます。



ふと気づけばもう4月です。


石垣島、宮古島…日本のトライアスロンシーズン到来ですね。



お疲れさまでしたー。


次回のバイク練(Go. Bike)は👀




閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page