Go. Run 芋掘りラン

先日はお天気にも恵まれて「トトロの森 芋掘りラン」が開催されました。

その時の様子をちょっとご紹介します!



サポートカーに荷物を預けて、Go. Runのメンバーの畑まで走ります。



畑に向かう途中、ちょっと寄り道したり。






しかしだんだんお腹がすいてきてひもじくなり(ちょっとの距離なので補給食など持ち合わせていなかったのです)、道を間違えて余計な距離を走ることが許されない緊迫した雰囲気になったりしました。


メンバー(山ガール)からのグミの差し入れでかろうじて冷静さを取り戻し、さらに歩を進めて畑を目指します。



やったー!

ついに畑に到着しました。



さつまいもを掘り、サトイモを掘り、さらににんじんや大根、白菜、リーフレタスの間引きのお手伝いをしました。





ひと仕事を終えて、お楽しみ第2弾の青空レストランです。



大女将、初代料理長、天ぷらの巨匠…名だたる方々が天ぷらを揚げていきます。

ひととおりお芋を堪能した後にピーマンやナス、ししとうも揚げました。

ほくほくの焼き芋もいただきました👀



お腹一杯に天ぷらを詰め込んだだけでなく、たくさんの採れたて野菜のお土産をサポートカーに詰めこんで、また畑から駅に走って向かいます。

その後、お風呂に入って 採れたて野菜をかついで帰路につきました。



こちらのスペース内では書ききれないくらい今回サポートしてくださった方々の至れり尽くせりできめ細やかなおもてなしに感動!!

楽しくておいしくて大満足な1日でした。



年内、GTCではもう1つ楽しくておいしいランのイベントがありますよ。


12/18土 走って埼玉

(電車やサポートカーでワープもできますので、翔んで埼玉もできるかも👀)



閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示