top of page

Go. Run 1000m×20本@織田フィールド

1000m×20本、久しぶりに織田フィールドで走りました。

代々木公園より走りやすい、ペースがつかみやすいとはいえやっぱりきつかったー。



織田フィールドは朝9時に開門します。

GTCはいつもこのあたりに集合しています↓




ロッカーに荷物を入れたら、フィールド内に飲み物や羽織ものを置きます↓



現在トラック内の芝生を養生しているため、トラック内を突っ切って移動できません(サークルに間に合わない場合ショートカットができません)。


そのため今回は200mをジョグでつないでスタート位置に戻るのではなく、スタート位置が交互にかわりました(2周半走り終わったところが次のスタート位置となります)。


1000m×20本(6分30秒サークル)、この20本を使っていろんな練習ができると思います。

20本一定のペースで走り完走を目指したり、ビルドアップしたり、10本だけピリッと走って終わりにしたり、ペースが落ちたら1本休んだり。

ぎりぎり維持できる速いペースを3本続けるのを頑張ってみたり。



↑20本走り終わりトラックの内側に置いていたものを取りに行く様子。

みなさんの表情を見なくてもやり切った感じが伝わってくるような。



初めて参加した時(当時1000m×20本以外に平成○○年に合わせて○○本走ったりしていました)、1000mではサークルに間に合わず本数もこなせないだろうということで、1000mと同じサークルで800mチームを作っていただきました。


800mと1000m、200mの差ですがこの速さや強さの差は実際の200mよりもずっとずっと大きいのです。

颯爽と自分を追い抜いて距離も長く走るメンバーの背中を見送りながら走ったことを思い出します。



さて、次回の1000m×20本は👀


あまりにも暑かったら織田フィールドではなく代々木公園に変更になる可能性があります。

その場合、集合時間も変更になるかもしれないため、参加を検討されている方はGTCのHPもしくはfbをご確認ください。

https://www.gotenyama-tc.com/


この日は織田フィールドのロッカーは朝9時以降利用できますので、代々木公園で走ることになっても集合時間によってはロッカー(100円返却式)に荷物を置いたり、終わった後シャワーを浴びて帰れますよ。



閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page