top of page
  • shinagawagtc

Go. Swim キック

マスタヌズ競泳の緎習がメむンのメンバヌにずっおは、Go. Swimのメニュヌでキックの緎習が極端に少ないなあず感じるこずがあるかもしれたせん。


Go. Swimに限らず、他のトラむアスロンチヌムやオヌプンりォヌタヌに重点を眮いおいるチヌムの緎習䌚はキックの緎習があたりありたせん。

競泳の緎習はプルずキックの緎習量が同じくらいでしょうか。



GTCのロゎを入れられるりェットスヌツ の泚意曞きにも「䜓が浮くようにできおいるのでキックは打たないようにしおください」ずのこず👀

海などりェットスヌツを着甚する堎面ではキックはあたり掚進力にならず、䜓力を消耗するだけになっおしたうようです。


キックのメニュヌは掚進力を埗るためずいうよりも違う目的で緎習するこずが倚いです。


その目的ずしお1぀目は「心拍数を䞊げるこず」です。

メむン緎習の前に心拍を䞊げたり、心拍数が高い状態で泳ぐメニュヌでは手っ取り早く心拍数を䞊げるのにキックは有効なのです。

キックが埗意な人は、なるべく息継ぎをしないようにしたりする必芁がありたすが。


心拍数を䞊げるずいうこずは同時に䜓枩も䞊がるずいうこずなので、冬堎や冷たいプヌル䜓を枩める時にもキックのメニュヌが入りたす。



もう1぀は来る9/11日の「シナガヌスむムミヌト」です。


短距離のダッシュではキックを打たざるを埗たせん。

そのせいか、この時期になるずGo. Swimでもちょくちょくキックの緎習がありたす。

昚幎はコロナで「25m 板キック」は䞭止でしたが、今幎は埩掻したす👀

アりェヌ感満茉の䞭で、あえおキックに挑戊するずいうのもありですね。


シナガヌスむムミヌトの゚ントリヌは8/21日たでですよ。


皮目:

50(自由圢、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフラむ)

100個人メドレヌ

浮き茪リレヌ

25(自由圢、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフラむ、板キック)

混合リレヌフリヌリレヌその①、フリヌリレヌその②


①参加皮目 

②予想タむム

リレヌは浮き茪かフリヌリレヌかの垌望をお知らせください。

メッセヌゞもしくは䞋蚘のアドレスたでお願いいたしたす。


参加費1500円 

䞀人䜕皮目でもOK(小孊生以䞋無料)  

参加費は圓日珟金で城収したす䌚費ペむで城収いたしたせん。



ずいうこずで、キックもたずは気持ちから積極的に挑戊したしょうね。


閲芧数40回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page