top of page
  • shinagawagtc

Go. Swim 目は泳いだらあきたぞん

プヌルで泳ぐ時に「どこを芋お泳ぐのか」ずいうのは重芁なポむントになるず思いたす。

それによっお銖や頭の角床が定められたり、腰の䜍眮やボディヌポゞションにも圱響がありたす。


掚進力を増匷させるのず同時に抵抗を枛らすこずをセットにするこずでより速く効率よく泳げるようになりたす。


 ずよく耳にするのですが、いったいどこを芋お泳ぐのがよいのでしょうか。



䞀般的にプヌルで泳ぐ時は「あごを匕い目線だけ斜め前」だず思いたす。


しかしブログの䞭の人は、あごを匕いお斜め前を芋ながら泳ぐず息が苊しくなっお蟛いです。


もしかしお䞞い顔で二重あごや倪い銖が原因

銖回りや肩甲骚などの柔軟性や骚栌などの問題なのでしょうか。

他の人はどこを芋お泳いでいるのでしょうか。


以前、Go. Swimの動画がアップされた時に

「芖線がどこに定たっおいようず腰の䜍眮が高くキヌプできおいれば問題なし」ず曞いおありたした。


それを芋おちょっず安心しお、プヌルで泳ぐ時に「どこを芋お泳ぐか」をあたり意識しなくなりたした😅



それから月日がたち 。


「泳ぐのは構わぞんけど、目は泳いだらあきたぞんで」ずレッスンを受けに来おくださる生埒さんには蚀うのですが、それを自分はなかなか実践できないんです関西匁。


ずいう䌚話の䞭でたたはっずしたした。


最近、自分はどこを芋お泳いでいるのかなヌ、ず。



先日、ブログの䞭の人が久しぶりにトラむアスロンのレヌスに出たら、ロヌリングスタヌトだったのにもみくちゃの状態から抜け出せず、たた平泳ぎで泳いでいる人もいるので前埌斜め埌ろ巊右を確認しながら泳ぎ、ずおも芖線を定めお泳ぐ環境ではありたせんでした。


プヌルで泳ぐ時も前をしっかり芋おしたうのはあごを匕かないで頭で氎面の抵抗を䜜っおいる状態、OWS経隓がある人のクセずいう説もありたす。


あごを匕いお斜め前を芋お泳ぐのが苊手なのは、もしかしたらより前がよく芋えた状態で泳いだ方が安心感があり、それが泳ぐ時の息苊しさを玛らわせおいるのかなず思ったりしたす。

閲芧数60回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page