Go. Run 芋掘りラン(オータム編)

またまたやって来ました。

Go. Runメンバーのいわさきファーム。

今回の目的はさつまいも掘りです



集合場所は西武園球場駅です。

Lの字でライオンズをアピールします↓



軽トラックに荷物を入れて、途中寄り道しながらいわさきファームに向かって走り出します。


農園まで約13キロくらいです。



里山(トトロが縁側にいる茅葺き屋根の集落)に向かう途中に「縁結びの木」(須賀神社)の立て看板をメンバーが発見👀


これは行かねば!ということで、早る気持ちを抑えて足早に向かいます。


ここが出会いのきっかけになるかもしれないので、思い出を振り返るプロフィールムービーに使われても大丈夫なように入念に撮影します。



里山はすっかり秋の風情です。


展望台からは富士山が見えましたよ。


そういえば昨年の秋もこの展望台付近にてひもじさMAXでメンバーからグミを分けていただきましたよね。

Go. Run 芋掘りラン





お腹をすかせていわさきファームに到着しました。

コスモスを愛でつつ、目指すは芋掘り…の前に腹ごしらえです。



道中で本日のメニューは豚汁との発表があり、気分はずっと豚汁だったのです。

豚汁、豚汁、豚汁…。



豚汁の前に喉を潤し、プチトマトをつまみます。

プチトマトは口をしっかり閉じてかまないと中身が飛び出してしまいそうなほど。



特製豚汁ですよ

いわさきファームの里芋、にんじん、ごぼう、かぼちゃにスライスのお餅も入っています。

優しいお味です。



豚汁を食べてお腹が落ち着いたところで、甘いもの(おつとめ品)を見つけます。 


コーヒーでも飲みましょう。

お湯が足りなくなったので沸かします。



その間、焼芋の火を絶やさぬように黙々と働いている方々もいらっしゃいます。



芋掘りの様子はこちら👀


インスタ映えする写真を撮るのもめいいっぱい楽しみます。



食べ散らかして後片付けもそこそこ、また西武園球場を目指して走ります。


行きも多摩湖や狭山湖に沿って走っていたのですがそれらは全く見えず、帰り道で狭山湖を見ることができました。


ベンチに座り狭山湖を眺めながら将来について語り合います。



次回の芋掘りランは来年の6月の予定だそうですよ。

閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示