Go. Swim お留守番メニュー

GTCの朝スイム(Go. Swim)では、水中動画を撮影しています。


泳いでいる自分が気になるアングルで撮られて確実にオンエアされるかどうかは運にまかせるところではありますが、こちらの動画をチェックしているのは参加者だけではないようです👀


平田先生が不在時のお留守番担当すぎりょー先生も今回レッスンに入るにあたり確認されたそうです。



その動画をふまえてGTCメンバーのスイム強化対策⁉︎


・肩と腰に負担がかかる泳ぎから効率の良い泳ぎに修正するためのドリル

・さらに効率の泳ぎを目指して…

キャッチ(片腕ずつじっくり)

プッシュとキックのタイミングをつかむ


また(ドリルをしてスイム)×2setというようにじっくりドリルを取り組みながらもなるべく体が冷えないような対策もばっちりです。



さらに合間に肩甲骨のストレッチ方法を伝授していただきました。


寒いしすぐにレッスンが始まるし時間がないしー。

ストレッチなど準備運動をせずにプールに入る前にジャグジーに駆け込んだりしていました😅


やはり泳ぐ前に動きのあるストレッチなどをちょっとでもすると肩甲骨や肩など含めて体の可動域が広がり泳ぎやすくなり、それがケガや故障の軽減につながります。



そして無事にスイムレッスン終了。

お疲れさまでしたー。




スイムの後は木枯らしが吹く中、大崎周回ランです。



走って埼玉(12/18土)高浜運河リレー(12/30木)に向けて調整です🏃‍♂️

ここから徐々に上げていきますよー(ペースや距離はさておき気分だけでも)🏃‍♀️


…あれっ、高浜運河リレー参加者が思ったより集まっていないような。

もしかしてがいらないかも。

その前にチーム編成すらできない??



どきどきしながら開催の行方を見守ります。


走って埼玉(12/18土)

高浜運河リレー(12/30木)



閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示