GTCもいよいよオンラインセミナー(スイム編)を開催します。

↑プライベートスイムレッスンの様子
実は第1回目の緊急事態宣言中に有志のメンバーでオンラインレッスンではなくオンライン対決?をしたことがありました。
プッシュアップリレーやZwiftでミートアップしてバイク練など、オンライントレーニングが注目されている中で挑戦したのは…。
第1弾は「カレーライス」

第2弾は「麻婆〇〇」
麻婆豆腐、麻婆茄子、麻婆春雨…などなど麻婆●●はいろいろありますが、
「フライング麻婆」という新しいキーワードが生み出されました。
この時の参加者の様子を改めてご紹介しますね。
●ヲガワさん:
「マーボーが赤いと思ったら大間違い!見た目は白くても、しっかり『麻』『辣』」
●いそっちさん:
「茄子、ズッキーニ、パプリカ、で『麻婆夏野菜』を作って…もらいました!(ん?もらいました…?)
付け合わせはトマトに煎り酒&胡麻油」
●なおみさん:
「先週作ったら誰も居なかったんです〜。
で、フライング麻婆豆腐からの今週は麻婆豆腐茄子春雨、全部乗せ!」
●たかお:
「『山椒買ったのにかけるのを忘れた麻婆茄子』…なんて言いながら、ちゃっかりフルコース揃えるスキのない俺。」
●じゅんこ:
「やっぱり卵を入れたい!(…何で?)麻婆海老玉子!」
●カツヲ:
「麻婆茄子で力尽きて、おかずを作るのを忘れました。
みんなの食卓におかずがあって、びっくりしました。」
●みちこ:
「箸置きは『ひょうちゃん』。
ひき肉が足りなかったので、エリンギと茄子のみじん切り(ん…?ナスのみじん切り!?)でかさ増し麻婆」
そして、総括は○監督! ●「麻婆豆腐は我が家のdinnerローテーションの1つ。2週に1度は食卓を飾ります。
火曜日のレッツラン(現Go. Run)の後に食べれば蛋白質摂取でリカバリーも完璧! 豆腐は地元老舗【あらいや】の絹ごしがmust。 甜麺醤はもちろん自家製。
豆鼓、花胡椒は本場中国から手に入れ、豆板醤だけは庶民のエッセンスを入れるためにスーパーで。 30分で作れる簡単料理です!」
…このような感じで第3弾は「ハンバーグ!」
~副題:つなぎはパン粉ではなく〇〇!?~
みなさま、ハンバーグのつなぎは何をお使いですか。
卵や牛乳、塩、それに加えてパン粉だったり食パン、おから、豆腐、片栗粉あるいは○○⁉︎
メンバーのおいしそうな手作り料理の写真を眺めていたら、なんだかおいしいものを作りたいし食べたいなあ。
少人数制のお料理教室がありますよ。
8/22土
つなぎの○○は「お麸」でした。
Comments